試行錯誤して長い月日を費やした私のヘアケアに対するこだわり。

私は、夜に髪を洗います。シャンプーは、通販の化粧品メーカーが取り扱っているシャンプーを使っています。今まで市販のシャンプーとコンディショナーを使っていましたが、値段も良いこともあり、さすがに違いました。髪の中に浸透していくという言葉が分かるのです。朝起きた時が、楽しみでなりません。寝癖直しがいらないのです。

また、年齢も重ねていくと段々と、髪の毛の生え際も気になるところが出て来たのですが、その時に気をつけているのが、髪を洗う時、シャワーを使いますが、流すときに顔の上からでは無く、後頭部の方から流すようにしています。

髪は洗ってからすぐに乾かします。その時に市販品ではありますが、濡れた髪専用で、夜用の洗い流さないトリートメントして、ドライヤーも60℃という低温度で乾かすドライヤー使用しています。

今までは2900円とか1900円の安いドライヤーで髪が焼けるほど熱い熱風で乾かしていましたが、シャンプーやトリートメントと同様にドライヤーも髪には大切なのかなと思いました。